不妊治療が辛い・・・ ストレスなく自然妊娠する為のおすすめサプリ

不妊治療が辛い・・・ ストレスなく自然妊娠する為のおすすめサプリ

自然妊娠する為にはストレスが無い状況が一番

「不妊治療が辛い・・・」「不妊治療の痛みにもう耐えられないかも・・・」
「治療 生理がくる 治療 生理がくる」の繰り返しで精神的にもう・・・」

 

継続して続けるのって精神的に辛いし身体的にもかなり負担が大きく
そのストレスで妊娠に至らないケースも非常に多いです・・・

 

私もそうだったんですよね 不妊に悩んでて不妊治療の他に漢方とかざくろジュースとかすっぽん小町とか
どれもだめでした なんか多分回りが見えてなかったというか毎月毎月生理が来る度に

 

ため息ばかりで・・・ 段々イライラしてきてるのがわかるし 気持ちが毎日沈んでく一方でした

 

不妊治療を始めた頃には夫の検査も必要で病院から預かったビンの中に精子をいれてもらって
検査したりして夫にもストレスを大分与えてしまっていたのかなあ 私のせいでわるいことしたなあとも思ったり・・・

 

夫は「気にするな 俺も気になってたから丁度よかったよ」とゆってくれてすごく助かったりもしましたけど
夫婦共に色々ストレスを抱え込んでいたのかなあと

 

夫の兄弟での妊娠報告や友達からの出産報告なんかもすごく辛くて
人として喜んであげなくちゃいけないのにそういう気分になったりもできず心が弱い状態でした かなり・・・

 

だから一旦すべてを無くして休憩する事もすごく大事です
それも治療の一環だったりするし

 

精神状態をが悪い時に妊娠すると流産などの危険がある

 

2年前の4月流産しました
胎動も確認できて心拍もあり元気に育ってくれていると思っていたんですが・・・・

 

3ヶ月くらい経った時ですけどお腹がチクチクしてこれって血?!というようなオリモノがでて
すごく心配になりかかりつけの病院にすぐ連絡し検査してもらった所

 

心拍が確認できない状態でした・・・ 平日の昼間だったという事もあり夫が仕事中だったので
先生に旦那さんにも一緒に話を聞いてもらいたいとの事で夫に電話し

 

流産を報告した時はもう手が震えて心ここにあらずだった状態だった事を覚えています
すぐ夫もかけつけてくれ夫婦で話を聞き 今後どういう風な事になるのか確認し

 

手術をしないといけなくなり入院の手続き及び手術の為の手続きをしました

 

なぜ流産してしまったのか 原因ははっきりわからないですが 元からそういう運命だったんだと思うしかなく
手術が終わった後は病室で夫と二人で大泣きしました・・・

 

ストレスがすべての原因という訳でもないと思いますが やはり母体の状態がよくない状態だと
流産してしまうリスクもあがるんだと思います

 

そもそも生理周期も全然安定してなく逆にあまり調子がよくない状態だったという事もあるので・・・

 

完全にストレスをなくすのは難しい

 

いかにストレスを無くすか これが一番の課題です
不妊治療を続けているとどうしても不妊のストレスから開放されないので・・・

 

だからといって辞めたからといってすぐ不妊によるストレスから開放されるわけでもないです
性格にもよりますがなかなか切り替えって難しいですからね

 

ここが一番難しい所ではあるんですけど・・・

 

でもここがclearできれば気持ちに余裕が出来ます

 

不妊のストレスから開放されると体の状態もよくなってきて気持ちがインに入ってしまっていた部分も
すこし明るくなれたりするようになります すごくコレって大事なんです 
※ここからが大事でもあるんですが

 

でもこれが人によって3ヶ月かかる場合もあるしすぐスッキリしちゃっう人もいるしほんと人によってまちまちではあるんですけど
半年くらいかかったかなあ 私は

 

もちろん、女性だけでなく男性も同じで男性にのストレスがあると精子の状態も悪くなり受精しても着床しなかったり
そもそも精子が受精卵に辿りつけないで力尽きてしまう場合もあります

 

だから夫婦二人の状態がストレスフリーな形が一番ベストな形だったりします
その状態に近づければ妊娠から無事出産までたどり着ける確率も高くなるのかなあと

 

私達夫婦もほんとにそうで、不妊の事はひとまず置いといて二人の生活を楽しむようにして
ちょっとしたサプリメントを二人で飲み始めて2−3ヶ月様子をみてたんですよ

 

そしたら大分生理周期も安定してきたんで更に続けてみたんです

 

そしたら不妊治療を辞めてから5ヶ月がたったくらいの時に妊娠したんです!!

 

その時飲んでたサプリメントはコレでした

 

不妊治療をやめて自然妊娠できたサプリメント

 

 

<PRサイト>
話題のブラックジンジャーサプリメントでダイエットしてみませんか?


ホーム RSS購読 サイトマップ